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【質問】鳴潮って戦闘難しすぎない?

   

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106: 名無しさん 2025/01/12(日) 15:18:48.43
なあこれ戦闘難しすぎないか?お前らほんとにこんな難易度求めててクリアできてるの?
イベントすら全部クリアできなくて石ももらえないからガチャ引けなくて面白くなくなってくるんだが
109: 名無しさん 2025/01/12(日) 15:21:01.10
塔以外のイベントなら石貰うラインくらいなら行けるやろ…
111: 名無しさん 2025/01/12(日) 15:24:46.06
>>106
カルロッタで楽勝
恒常だけだと大変
113: 名無しさん 2025/01/12(日) 15:28:56.68
>>109
ホロタクティクスってやつの3あたりでもう死にそうで4以降やる気しないんだが
>>111
引いたけどまだ育てられてないから強いと感じない
116: 名無しさん 2025/01/12(日) 15:34:59.12
>>113
ストーリーは主人公でいける
カルロッタは単体火力最強なのでこんなに違うのかって思うと思う
122: 名無しさん 2025/01/12(日) 15:44:56.17
>>116
期間限定の一覧にあるのに期間限定じゃないんかい
期間内だと報酬が増えるとかでもなくて?
134: 名無しさん 2025/01/12(日) 15:57:14.20
>>122
ゲーム内のイベント一覧から見ると期間限定に見えるようにしてるのはクソだがホロタクは常設コンテンツで期間内報酬増とかでもない
135: 名無しさん 2025/01/12(日) 16:02:01.55
アクションゲームの基本ってまず敵のモーションを覚える事だと思うんだ
137: 名無しさん 2025/01/12(日) 16:05:33.67
>>134
ほならほっといていいか

>>135
覚えるまでに理不尽な攻撃受け続けるのが人が増えない原因と見たね

112: 名無しさん 2025/01/12(日) 15:25:35.65
>>106
ホロタク以外は簡単だろ
原神脳でプレイすると難しく感じる クイックスワップは最初脳追いつかないから慣れていけ
114: 名無しさん 2025/01/12(日) 15:32:58.57
腕も無いキャラも育てて無いの無い無い尽くしならクリア出来ないの当たり前だから大丈夫だよ
115: 名無しさん 2025/01/12(日) 15:33:25.33
ホロタクは常設なんだからキャラ育ってからやれとしか
117: 名無しさん 2025/01/12(日) 15:35:50.62
いやカルロッタは育ててないけど他は育ててるよ
原神に売上で勝てない理由難しすぎて続ける気がなくなるからなんじゃないか?
118: 名無しさん 2025/01/12(日) 15:39:34.64
結局慣れだと思うんだけどなぁ
モーションが長い技を使ったら他のキャラに変えて動くってのやってけば慣れる
深塔に関してはぶっちゃけ螺旋より楽
123: 名無しさん 2025/01/12(日) 15:45:07.61
この手の戦闘で難しすぎると言うやつのほとんどは敵の動きも気にせず脳死連打してるだろって思ってる
128: 名無しさん 2025/01/12(日) 15:50:31.37
>>123
正直見ててもどのタイミングで良ければいいのかわからんのよね
今買っと思って回避したらまだでワンテンポ遅れて攻撃してきたりもうちょいかっと遅らせたら遅かったり
ハンマー振り上げたから振り下ろしてくるかと思ったら地団駄踏んで衝撃波出してきたり
突然掴みかかってきて食いついたり地面に叩きつけたりで数秒操作不能になったり
やっててイラッとする動きする敵が多すぎる
131: 名無しさん 2025/01/12(日) 15:53:09.68
>>123
そりゃそうだろ
原神から来る奴がほとんどだろうしあっちでクイックスワップする必要も無なけりゃ鍾離シールド有るわで避ける行為すらしない脳死なんだし

こんだけ種まきしとけばハラジ寄ってくるだろう 後は頼んだぞ!

126: 名無しさん 2025/01/12(日) 15:49:12.57
コツはとにかく避ける優先
130: 名無しさん 2025/01/12(日) 15:52:34.20
>>126
なんとかよけようとしてるけど敵側の攻撃が多いと避けてるだけで時間切れになるか当然全部は避けきれないからいずれ死ぬんよね
142: 名無しさん 2025/01/12(日) 16:11:49.83
回避を強くしすぎたから無理やり難易度上げるために死角やノーモーションの即死攻撃とかいう理不尽覚えゲーになってるだけだぞ
143: 名無しさん 2025/01/12(日) 16:11:52.01
敵が複数いて画面外から攻撃してくるのはどうやってよければいいわけ?
全員画面内に収めても突進攻撃で画面外にでていくのまじで苛つくんだけど
赤点滅で攻撃してこようとしてるのはわかるけどタイミングワカランくない?
144: 名無しさん 2025/01/12(日) 16:16:31.85
敵の動き覚えるようなゲームシステムかこれ
151: 名無しさん 2025/01/12(日) 16:34:32.62
まあ文句言い続けてたらそのうち難易度下げてヌルゲー化してくれるだろ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1736605312/

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