【話題】PS5版はもっと最適化を頑張って欲しい
- 838: 名無しさん 2025/01/22(水) 18:47:02.06
- ps5最適化もっと頑張ってくれないかな
原神ゼンゼロはぬるぬる動くのに🤔
クロゲは開発力がないのか?と思われてしまうよ😢
でも鳴潮を応援してるんだ😃
- 843: 名無しさん 2025/01/22(水) 19:10:22.48
-
>>838
ゲームエンジンはUE4のままで設計思想が古いだろうし
PS5に最適化されているとは言えんわな
PCでもキャラクターのメニュー開いて長時間放置しておくとかなり重くなるし
その状態でメニューを一旦閉じて開き直すとフレームレートが改善するんでメモリリークみたいなのが起きてそう
- 845: 名無しさん 2025/01/22(水) 19:12:44.58
-
>>838
これ結構気になるよね
なんてことの無いフィールドで突然ガクガクになったりするのは流石に改善してほしい
- 842: 名無しさん 2025/01/22(水) 18:55:56.24
- unityの方がスマホで動かすには良いからな
UEはどうしてもPCやコンシューマ向けになる
エンドフィールドはunityらしいからカスみたいなスマホでもそこそこ動くと思う
- 847: 名無しさん 2025/01/22(水) 19:16:26.57
- エンフィUnityって言ってもハラと違って最新verのUnityなんじゃね?
- 852: 名無しさん 2025/01/22(水) 19:32:50.84
-
>>847
ハラはハラで使用してるUnityは魔改造品だし
PS5版が出た時から最適化はハンパなかった
オープンワールドは基本長期開発だしどこまで先を見据えているかは大事だな
- 849: 名無しさん 2025/01/22(水) 19:18:33.35
- なんかライブサービスのUE産のゲームってpsに来ると大概重い気がするわ…ブルプロ然りニキやメチョ
- 853: 名無しさん 2025/01/22(水) 19:33:55.33
- UnityOWでグラとボリュームの両立が出来るかは疑問ではあるな
- 855: 名無しさん 2025/01/22(水) 19:36:29.93
-
>>853
原神が出来てるじゃん
- 854: 名無しさん 2025/01/22(水) 19:35:41.76
- 古めのiPadでたまにやると鳴潮は言うまでもなくゼンゼロも稀にガクッガクになる
エンフィは無理かもしれん
クオリティ上がるとスマホやiPad勢の大半はついていけんのよな
- 858: 名無しさん 2025/01/22(水) 19:41:08.34
- 俺のスマホだと今のメチョよりはゼンゼロの方がガクつきやすいかな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1737280837/
-
雑談・ネタ