【話題】鳴潮はここを改善したらより良くなると思う
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どうか最後まで読んでほしい
鳴潮が大好きすぎてもっと面白いゲームになっていってほしいので、ライト層もコア層もみんな得しかない厳選の改善案を文字に起こしてみました
もちろんこれが絶対ではなく、あくまで『こんな感じの改善が来るといいな』という私個人の意見です#鳴潮 #めいちょう pic.twitter.com/qICxnZDbXO— Bael/ばえる (@001bael) February 9, 2025
すごく素晴らしい意見で
とても賛同したいと思います!
ちなみに確認なのですが、この意見を運営さんの要望提出
フォー厶に送るなどは、されましたか…?— パンケーキ(ペンギン) (@siro000001) February 9, 2025
ずっと前からずっと送っています
配信でもXでもずっと発言しています— Bael/ばえる (@001bael) February 9, 2025
チュナをレコード同様、段階的に消費量を増やすという案は素晴らしいと思います。
私案ですが、フィードでの音骸狩りでも低確率でチュナ及びレコードのドロップ、というのはどうでしょうか?無音区厳選をあまりしていないと、レコードが足りなくなるためです。
続けます↓— 音加@鳴潮メイン、スタレサブ! (@9tU4tioGYC83124) February 9, 2025
正直、チュナ取得に制限なしの課金経路を用意するだけで解決する。
私も推しは全完凸する位にこのゲームは好きだけどチュナは4500個余っとる。
チュナが無くなる民は極小数やし、チュナ含め育成素材はパック等(課金要素)で儲けて欲しいから緩和自体はいらないと思う。— TM (@TM06new) February 9, 2025
FF外から失礼します。素晴らしい案ですね!運営様が改善してくれたらと思いますが、課金部分でもあるので、運営様も含めてみんながプラスになるような改善になるといいですね🐱✨
— かぐらちゃん※低浮上 (@kagura_ch) February 9, 2025
ばえるさんの配信ちょくちょくみててすごくいい意見だしぜひ賛同したいので毎回アンケートの際に似たようなこと記載してます。配信も応援してます。
— @chico❄️ (@eimer_airuu) February 9, 2025
正直返還率がチュナのが圧倒的に少ないことで起こってることなのでこれはすごくいい案だと思います。1周年ぐらいにはこうなってて欲しいですね!これが無理なら無音区のチュナの量増やして、石割の費用対効果増やすとかして欲しいですね
— らみや (@Kao0151) February 9, 2025
僕も厳選したい派なんでめっちゃわかりますよ。ただこれってプレイヤー側の視点だけですよね。緩和するとプレイヤー側の平均火力上がるじゃないすか当然。そのバランス調整は?売り上げへの影響は?数値いじるだけで解決なんて単純だってほんとに思います?厳選したい人が嬉しいだけの意見に見えました
— おんおん (@1TBPaQweXM83835) February 9, 2025
良いと思います👍 ̖́-
自分的にはですが🥹՞
いらない音骸分解でチュナとレコードが少量でも得られると1番良いと思うけど…— もののん☪︎⋆ (@mononon_n) February 9, 2025
FF外から失礼します。個人的にこの案は歓迎出来ません。確かに現状のチュナ関連は重いと思います。しかし、私は厳選した結果やる事は戦闘なので、結果的に逆境などが簡単になったり逆にインフレ調整で適正キャラでしか遊べないようになる事を望んでいません。高火力叩き出すのはもちろん楽しいです!
— 骨組 (@hetaregunnsou) February 9, 2025
いい案ですね、ただ改善は難しいと思います。厳選を緩和してしまうと、ライト層コア層関係なく、スタミナの消費やゲームバランス自体が崩れてしまうかもしれません。鳴潮運営は飽きさせないようにも開発されているらしいので、チュナやレコードも程よく調整されているのだと思います。
— MINMI@鳴潮 (@Wra53GtrXn64633) February 9, 2025
個人的にいらない音骸を分解して育成素材に変換できるようにして欲しい
全く足りねぇ— 『(空白)』 (@Kuh_blank) February 9, 2025
新規で始めた人が長く続けてきた人にどれくらいの期間で追いつけるかっていう相対的な価値が大事だと思う
あんまり緩和しすぎると最初にそこにコスト掛けてきた人達から文句出るだろうし
後出しで調整しにくいのはソシャゲの欠点— トポロジスター (@G7MC8Friyk91560) February 9, 2025