【議論】ここからどうすれば鳴潮が盛り上がるのか??
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- 759: 名無しさん 2025/03/01(土) 05:45:55.28
- セルランとか気にしたことないが調べたら200位か
大分落ちたな - 760: 名無しさん 2025/03/01(土) 06:20:14.61
- もうそんな落ちたんか
まぁ50位ぐらいで粘ってる時期もあったしようやってたわ - 761: 名無しさん 2025/03/01(土) 06:24:20.64
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でも真面目にどうすればここから盛り上がるか難しいよね
キャラデザはもう期待できないしアクションもパッとしないというかなんか爽快感がないというかね
ストーリーはまあまだマシになってるけどフィールドとか今後空飛んで探索となるとめちゃくちゃ味気なくなりそうです詰んでない?て感じになる - 767: 名無しさん 2025/03/01(土) 06:37:34.65
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>>761
これでアクションがパッとしないってハラとかどないすんねんw
AAAタイトルのCSゲーと比べりゃ劣化してるかもしれんが
ガチャゲーの中じゃ間違いなくトップ層だろ - 773: 名無しさん 2025/03/01(土) 07:29:43.72
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>>767
個人的にはアクション(モーション)よりも戦闘の奥深さが足りない
現環境は知らんが原神は元素反応使えばアタッカーじゃなくても普通に戦えて楽しめたからな
鳴潮のCBTで元素反応的なのはあったらしいがなんで梃子入れせずに消したんだかあとパリィ成功・無力化によるリターンが少ない
低難易度だとパリィ狙わなくてもアタッカーの火力でゴリ押せるし
高難易度になると共振度削れなさすぎて積極的にパリィを狙っていくメリットがほぼない - 762: 名無しさん 2025/03/01(土) 06:24:57.85
- なぜコンシューマのスタートと同時にカルロッタでいい感じの性能出してきて
面白いかは別としてリナシータは何言ってるかわかるストーリーにまとめたのにこんなことに
ロココもフィービーもぱっとしない性能にしたんだ
特にフィービー2つのモードが噛み合ってない
アブソルートに必要な下準備がコンフェッションだし - 763: 名無しさん 2025/03/01(土) 06:29:02.80
- 幻塔もエヴァコラボが凄まじいクオリティで一気に巻き返したがその後はまた低空飛行だしシオもその辺は忠実になぞっている印象
- 764: 名無しさん 2025/03/01(土) 06:33:50.21
- フィービーはただのパーツだからね
ただパーツだけ先に出しても意味わからないからアタッカー性能も付いてるだけ - 765: 名無しさん 2025/03/01(土) 06:34:31.53
- ニケのエヴァコラボ鳴かず飛ばずだったのに幻塔は成功してたのかい
- 768: 名無しさん 2025/03/01(土) 06:42:46.92
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ソアーみたいなIMPACTあるアプデを短期で繰り返さないとキツそう
半年アプデ!っていったはいいものの新国こないだろうからなに用意してるんだろ - 770: 名無しさん 2025/03/01(土) 06:51:21.50
- 🌳の国の🍄伝説をやりだしたらあまりの話の長さに白目になるぞw
- 771: 名無しさん 2025/03/01(土) 07:11:33.75
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ハラと比べてアクションしかウリがないのにあんまパッとしないってことやろどう考えても
そこはもっと大差をつけないと
フワフワクルクルスカスカやってる場合じゃないよ - 774: 名無しさん 2025/03/01(土) 07:40:24.88
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パリィから致命攻撃みたいなのもないし体幹削りきって普段入らないコンボ決めるとかもないしな
コンボはスワップだろうが一定ローテ繰り返すだけ、ベネットみたいな能動的バフもなくてダウン取ろうが何しようがやること一切変わらん
そういや無冠者とスカーもかな、漂泊者のダウン攻撃あったけどその場だけの演出だったな - 776: 名無しさん 2025/03/01(土) 07:47:23.03
- あのー、セルラン動画では復活成功て言われてたんすけどぉ
この売上が鳴潮にとっての成功ラインてこと? - 777: 名無しさん 2025/03/01(土) 07:51:35.86
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回避が強すぎて結局スマホゲーなんよな
あんなヌルい判定で全攻撃無敵で抜けられて高倍率の反撃からコンボ後半に繋げて協奏ゲージも稼げる
これで暗記コンボに回避挟む音ゲーになってる - 778: 名無しさん 2025/03/01(土) 07:57:23.85
- だからタンキンみたいな単発でキビキビ気持ちいいアクションするキャラだと簡単になりすぎるから難易度上げるために限定火力キャラがワンボタンでクルクルフワフワ余計な動作して被弾させるんだよな
アクションくんさあ - 779: 名無しさん 2025/03/01(土) 08:14:07.93
- シュバシュバするだけでモーションも単調だしな
原神は今はもうあれだがあえて3rdと差別化図っただけあって戦闘に引き算の美学的なものは感じた結局グラフィックなんだよめちょのウリは
でもそれだけだと足りない - 781: 名無しさん 2025/03/01(土) 08:35:26.35
- いうてハラは1.0のキャラ装備縛りで5.3のカス螺旋星12取れるくらいには元素反応もまだ味してるけどな
幻塔もそうだったけどアクション要素強いと思いきや結局ローテ回すだけになるからアレ?ってなる - 782: 名無しさん 2025/03/01(土) 08:37:33.36
- スマホゲーなのにキャラゲーとして三流な時点で売れるわけは無い
キャラが魅力的でストーリーやエピソードで惹かれた上でゲーム性やシステムが初めて評価される
原神の高難易度戦闘コンテンツなんて10%程度しか真面目にやってないのに仮にそこにフォーカスしてもその程度のユーザーにしか訴求されて無いんだから人なんか増えるわけがない - 783: 名無しさん 2025/03/01(土) 08:38:24.25
- グラフィックが売りなのにこれはマズいと思いますよ
- 787: 名無しさん 2025/03/01(土) 08:47:29.25
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>>783
なんかモチモチしてるね☺饅頭みたい - 790: 名無しさん 2025/03/01(土) 08:56:22.88
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>>783
めっちゃ可愛いやん
ホヨバのキャラは下から見ると目が怖いって話題になってたぞ - 792: 名無しさん 2025/03/01(土) 09:48:00.08
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>>783
その劣化綾波よりツバキの方がヤバないか
最初のイベントだと顔の造形可愛いやんだったのに
いざ実装で引いて見たら
あれ?キミ誰状態で思わずちょっと店長呼んでになったわ - 784: 名無しさん 2025/03/01(土) 08:42:46.47
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パリィ云々と平行してキャラ固有のカウンター攻撃の存在感なさ
協同攻撃の申し訳程度のペチペチ感
ロココ以外の集敵性能の調整
異常状態の仕様周りの扱いの雑さ
ショアキように共鳴回路を作り込んいても実質死んでいたり、
どのキャラも倍率のみ上がっていくスキルレベルの仕様だから
スキルレベルを上げる価値が無い項目があったりで
キャラ運用・ローテに変化がある感じじゃないから育成要素に面白味がないマルチプレイ要素なり音骸要素なり探索要素なり厳選作業なり書こうと思ったらキリがないからやめとく