【議論】鳴潮のストーリーちょっと駆け足すぎないか?
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- 141: 名無しさん 24/06/14(金) 08:03:57
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ストーリーテンポ速いけどちょっと駆け足すぎないか
獅子舞とかメガネのおっさんとか急に味方面して出て来て???やったぞ - 142: 名無しさん 24/06/14(金) 10:50:06
- 中国ゲーの脚本て話は長いのに序盤にいらないとこ多いせいで終盤かけ足になるんよな
最初のコンシの謎解きとかスカーまわり全部なくして遡行雨とか将軍に絞って話進めるのが良かったと思う - 143: 名無しさん 24/06/14(金) 10:54:23
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スカーの下りは敵を明確にするのに必要やった
いらんかったのはアールトとのおいかけっこと機械アボミネーションいるところの探索パートや、雨の解説だけで十分やったろ - 144: 名無しさん 24/06/14(金) 11:04:55
- あくまで遡行雨の鳴式が一章の敵やからなぁ
残星組織のスカーが暗躍してるってのは一章エピローグの最後にチラ見せで良かったと思う - 145: 名無しさん 24/06/14(金) 11:14:32
- うーん
まあスカーが「本当の味方はどっちやろな?」ってやるのはしつこかったかな
漂泊者が昔英雄だったってのが明示されてるから尚更やね - 146: 名無しさん 24/06/14(金) 11:19:06
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例えばだけど、
主人公目覚めたら遡行雨に巻き込まれて将軍に助けられる→遡行雨について調べる→遡行雨の真実と将軍の過去を知る→みんなとコンシで遡行雨の鳴式倒す
で起承転結作って、エピローグで今州城でコンシに今後協力する下りとスカーのチラ見せで残星組織が暗躍してるのを匂わす
とかな - 147: 名無しさん 24/06/14(金) 11:24:02
- それだと今州の解説がギチギチになるから最初はアレで問題なかったと思うぞ
コンシの謎解きからやなあそこから4節までなくせばええ - 148: 名無しさん 24/06/14(金) 11:31:29
- 今州とか設定の解説は序盤でしなくていいと思うんだよな
あれのせいで造語ラッシュになってるとこあるし
実際今州自体の設定で大事なのって、そういう場所があるってことと歳主と令伊の立場くらいだしな
残像周りの周波数とか残響とか音骸とか鳴式の話は遡行雨関連の話進めながらでいいと思う - 151: 名無しさん 24/06/14(金) 11:36:05
- ファルシのルシがコクーンでパージ事件はゲーム業界必修科目にすべきや
- 153: 名無しさん 24/06/14(金) 11:37:03
- 説明するパートを受け持つんじゃなくて、説明をストーリーに織り込んで自然と読み手に理解できるようにするのが大事だと思う
まあ造語自体が多すぎってのも間違ってないけどな - 154: 名無しさん 24/06/14(金) 11:37:45
- あっでも漂泊者が記憶喪失ってのを考えるとある意味没入感を与えるためにわざとやってるとも…考えられる…か
- 155: 名無しさん 24/06/14(金) 11:38:17
- シカとかいう便利役おるからヤンヤンよりシカに解説すべきやったな
特撮オタっぽいし残像はザコ敵で鳴式が敵幹部とかわかりやすく例えてくれそうやが - 156: 名無しさん 24/06/14(金) 11:38:38
- 解説させるやった
- 157: 名無しさん 24/06/14(金) 11:41:30
- 相方はヤンヤンかシカどっちかでよかったな
道すがら解説するパイモン役として
引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1716426376/