【議論】正直今回は想定以上のちゃんとしたアップデートではあると思った
ヘッダーB
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- 205: 名無しさん 2024/06/29(土) 02:06:21.04
- 正直思ったよりちゃんとしたアップデートだったと
島に付いて早々ストーリー放置探索始めた自分は思った
何か戦闘時の感触がちょっと変わったか?と思ったがよく分からん
ぶちゃいくなアブとゴチャゴチャやってる会話部分は割と好きただ雑魚も止まらない5連ジャンプ&瞬間凍結とか気持ちよくない対処させたり、
ボスっぽいのも予備動作に変なタメ入れての長ーい連続攻撃や
浮かされてそのまま連続で殴られるみたいに敵だけ楽しそう感が強くなるの
最初のアップデートから見えてその辺の不安は強なった - 210: 名無しさん 2024/06/29(土) 02:08:25.63
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>>205
このゲームの弱点は雑魚的が硬すぎるし正味クソゲーなところやな
原神のイヤンクック狩りとどっちがええかって聞かれたら返答に困るけど - 234: 名無しさん 2024/06/29(土) 02:22:40.71
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>>210
なんか敵の行動押し付けが長いしリズム変えてくるしで
クマとかダルいなーと思いつつもまぁコスト3の中大型だし妥協してたけど
何か数で攻める系のジュルッポ枠がやってくるとちょっとね
妙に硬いし分かりにくいタイミングでいきなり凍るのもな
原神の場合、水アビス氷アビス同時出現とか水場氷敵でイラついてたけど
元素反応とかないめーちょだと水場とか関係なく凍らせてくる単にウザイ敵で
どうにもそこは何か運営がウリにしたい戦闘の理想像が、
こちらにとって全く楽しいものじゃない可能性を心配しちゃうんよね - 287: 名無しさん 2024/06/29(土) 02:44:47.68
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>>234
わかるわ
特定の敵には効かないならまだしもプレイヤー側は使えないデバフだし嫌がらせにしかなってないからおもんないんだよな - 216: 名無しさん 2024/06/29(土) 02:11:55.71
- 敵の攻撃にスタッガー入っていちいちパターンを学ばないと避けれんのはやり過ぎるとウザくなる
攻撃できるウィンドウが短過ぎるのもデイリーをサクサクこなすゲーム性と矛盾してる - 230: 名無しさん 2024/06/29(土) 02:19:48.24
- 鳴潮が勝つ方法は、デイリーなどを激軽くするぐらいか
今だとだるい - 239: 名無しさん 2024/06/29(土) 02:24:20.30
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>>230
内容によって軽い日と重い日があるのめんどくさいわ
スタミナ消費してたら勝手に100行ってる時もあれば全然進まない時もある - 265: 名無しさん 2024/06/29(土) 02:36:28.91
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>>230
この期に及んで勝つ方法は草
何年も前のゲームにすら負けてんのに今更誰に勝つ気だよ下痢便爆死ゴミゲー蛆虫シオジがよwwww - 236: 名無しさん 2024/06/29(土) 02:22:54.84
- 育成まわりだろコンシ使えるのいつになんだよこれ
- 249: 名無しさん 2024/06/29(土) 02:30:25.15
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>>236
石割れよ
波長板どうせ溜まってんだろ - 279: 名無しさん 2024/06/29(土) 02:41:39.96
- まあシステム面を似せるのはしゃーない部分もあるんだよな
すぐにあーこれはあれかってわかるし
独自強化システムとか今の時代じゃ作るだけ意味が無い
黎明期だったらスタンダードになりえるから捻ったものを実装する意味もあったとおもうけど…
アスタタとか奇をてらった強化システムとそれに付随する強化素材ガチャ?とかあるけどぱっと見意味わからんぞ