【疑問】CBT1の時と比べて戦闘はどうなってるんだ?
2024/02/20
ヘッダーB
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- 55: 名無しさん 2024/02/19(月) 15:48:48.72
- 戦闘がハラよりシビアで楽しけりゃそれで良いんやが…
どうなん? - 56: 名無しさん 2024/02/19(月) 15:53:19.05
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>>55
パリィのタイミングが光の輪っかで分かるヌルゲー仕様だから割とすぐ飽きるぞ
CBT1の時はそれですぐ飽きたパニグレのパリィは赤いエフェクトの攻撃っていう点で視覚化されてるけどタイミングはキャラ毎に違うから楽しかった
原神のゆるふわパリィとそんな変わんない気がする
- 57: 名無しさん 2024/02/19(月) 15:55:22.20
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>>56
おっふ、β1落ちた時に情報見ないようにしてたんよね
あんま期待したらあかんかぁ - 60: 名無しさん 2024/02/19(月) 16:07:54.78
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>>57
パリィメインで戦えるボスって段差あるとパリィしにくいから平坦なボス戦フィールドに配置されてることが多くて、オープンワールドとパリィの相性が微妙なんよ我王冠ドドコニキもパニグレの方で出せば?って感じだし
- 59: 名無しさん 2024/02/19(月) 16:02:33.72
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>>55
原神の戦闘ってアクションゲームでも最底辺レベルだろ
敵の動き関係なしに同じローテひたすら繰り返してるだけ
アレより下探す方が難しいわ - 62: 名無しさん 2024/02/19(月) 16:13:29.47
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>>55
アレはヌビームはアクションですら無くなった - 81: 名無しさん 2024/02/19(月) 18:39:06.51
- OWも原神のモンド璃月くらいの広さしかないし数時間でワープ開放終わる感じ
戦闘のスリリングさはほぼボス戦に集約されてるしパニグレでええかなとなる - 85: 名無しさん 2024/02/19(月) 19:30:24.14
- 原神飽きた奴がこれやっても1ヶ月であきるぞこれ
アクションは違うけど本質は一緒だし - 90: 名無しさん 2024/02/19(月) 19:51:30.64
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>>85
1回目のβでもその点は散々言われて修正要望も出したんだがな
延々ループのゴミ箱開けとミニゲームで世界ランク上げるゲーム性なんてなんもおもろないからやめろと書きまくったけど
本質は何も変わって無さそうでガワがちょっと修正されただけで現状ダメそうなのは確か
鳴潮の本質的問題は原神コピーして自社のアクション要素少し足したら良ゲーになりそうじゃね?みたいなヒネた根性から抜け出せて無い事なんだがな
原神はそういうゲーム性部分がウケて売れた訳じゃなく、キャラ売りに全力投球だから評価されてる訳でそこは後追い不可能だし