【議論】鳴潮とあのゲームの違いはここだよな
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- 231: 名無しさん 2024/08/04(日) 06:36:55.36
- 鳴潮とゼンゼロの違いは
鳴潮はどの敵もパリィ取りたいならモーション+パリィモーション覚えゲーの二重苦
エルデンリング+FF14の悪い所の寄せ集めアクションになっちゃったゼンゼロはパリィ出来ない攻撃もそのまま回避になる仕組みなため出し得感が強く能力上昇効果もつくため自由度がある
セキロー+音ゲーを合わせた爽快感あるバトルシステム - 243: 名無しさん 2024/08/04(日) 08:02:20.07
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>>231
こっちが出し得ってつまらん要素だろ
敵が使ってくるならいいけど - 278: 名無しさん 2024/08/04(日) 11:11:07.53
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>>231
潮とかはパリィ意識するとパリィ待ちになってテンポ感悪いしつまらんのよね
まぁ結局ゲーム性の違いでしかないけど、万人受けするアクションはゼンゼロだとは思うわ
アッチはコンセプトに沿って完成させてると感じるが、潮は当初発表されたコンセプトの
パリィ使ったガチアクションがソシャゲ向けじゃないって気付いて方向転換してるの見えるし着地点ブレて
イマイチ完成しきれてないのは感じるわ。あの路線は嫌いじゃないが、ソシャゲ向けじゃないとは発表当初から感じてたし - 232: 名無しさん 2024/08/04(日) 06:40:08.01
- パリィは別のボタンでキャンセル出しさせないと単なるストレス発生源なんだよなあ
- 235: 名無しさん 2024/08/04(日) 06:45:57.88
- ジャンプも出来るスタイリッシュアクションが売りだった鳴潮はいったいどうしちまったんだよ
- 238: 名無しさん 2024/08/04(日) 07:00:06.84
- 教えはどうなってんだ教えは