鳴潮まとめ攻略GS

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【話題】虚無が出来るのは〇〇の宿命なんだよな

   

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43: 名無しさん 2024/08/08(木) 11:12:35.47
メイチョここ1カ月
普段はデイリー・スタミナ消化で5分でログアウト
イベントある日は上記にイベント追加で10分ログアウト
後半の乗霄山の追加イベントいつまでたっても来ないしw
46: 名無しさん 2024/08/08(木) 11:15:21.54
やること無いのは原神真似てるだけだから
49: 名無しさん 2024/08/08(木) 11:24:37.05
虚無ができるのは原神がとか鳴潮がと言うより課金制owの宿命だろ
後追いゲームも多少は改善出来たとしても基本的な構造を変えない限りは結局同じ轍を踏むと思うぞ
50: 名無しさん 2024/08/08(木) 11:27:30.24
>>49
4年間の原神見てりゃわかるのにそこテコ入れしなかったのはマジで謎
52: 名無しさん 2024/08/08(木) 11:28:56.76
作る方は大変だろうになOW
なんか上手くいかんよな
ユーザーは即コンテンツ食い散らかすし
54: 名無しさん 2024/08/08(木) 11:33:34.24
原神はオープンワールドゲーというかキャラゲーとして成功してるだけだからな
好きなキャラをオープンワールドで動かせるのは楽しいし
オープンワールドならではの楽しさみたいなのは別にない
55: 名無しさん 2024/08/08(木) 11:35:58.63
OWのワクワク全然ないよな
探索もただ瞳と宝箱探すだけ
56: 名無しさん 2024/08/08(木) 11:36:36.68
ほどほどのアクションと大衆向けに高難易度に振らずキャラゲーにしたから売れてることを理解してない人多いよな
ネットは高難易度コンテンツがないとか声がデカいけど
58: 名無しさん 2024/08/08(木) 11:41:13.33
でも原神は最初にモンドを出てリーユエを見た時はなかなか感動したよ
世界が続いてるけど変わった感じが良かった
あれはオープンワールドならではの良さでないかな
結局オープンワールドの楽しさって長期運営と向いてないんじゃないかなと思う
例えば移動の評価高いスパイダーマンやったけど最初は面白いんだけどクリア前にめんどくさくてファストトラベルばっかりになるし
フィールドで遊ぶのと長期運営は食い合わせが悪い
72: 名無しさん 2024/08/08(木) 11:53:51.46
>>58
どれだけ外側変えても長期でやるとダレるってのは構造的に仕方ないね
原神みたいに最初に足跡見せて進捗やゴール地点がある程度想定出来るならまだいいんだけど先が全く見えないとしばらくやってると萎えて来る…

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1723055378/

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