【話題】韓国で結構売れてるみたいだけど、結局のところ…
- 242: 名無しさん 2024/08/18(日) 10:25:41.03
- 韓国のスマホゲーの人口は約2000万人
iPhoneのシェアは25%
たかだか500万人のキャパしかないiOS市場のランキングなんか殆ど意味はない
ちなみに日本は5500万でiPhoneのシェアは70%
中国ですらiPhoneのシェアは15%しかないがそれでも日本の倍のキャパがある
だからiOSのランキングで言うなら日本と中国以外はオマケみたいなもんなんだよ
- 245: 名無しさん 2024/08/18(日) 10:27:32.55
-
>>242
いうて相対的に見たらある程度の傾向はつかめるから意味ないってほどではないでしょ
原神みたいにiosだけ割高とかなら流石に意味あんまりないかなとは思うけど
- 247: 名無しさん 2024/08/18(日) 10:30:45.61
-
>>245
数でいったらそこのランクが多少高くても全体を覆すような動きにはなり得ない
つまりは全体から見たら誤差範囲にしかならないって事
- 246: 名無しさん 2024/08/18(日) 10:29:03.19
-
>>242
鳴潮の売り上げの半分以上は中華と日本なんだけどな
そこらへんはホヨゲーもそう
- 251: 名無しさん 2024/08/18(日) 10:42:05.78
-
>>242
日本のランキングが参考になるならそれでいいのでは?ここ日本だぞ。日本のセルランは低くても、韓国で売れてるからメチョは覇権なんだ!とでも言うつもりか?
- 253: 名無しさん 2024/08/18(日) 10:50:31.00
-
>>251
この人が言いたいのは逆で韓国で売れても意味ないって言いたいんじゃね
- 255: 名無しさん 2024/08/18(日) 10:54:42.23
-
>>253
ああそういう事か。韓国イキリシオジばっか見てたから頭が混乱してたわ💦
- 249: 名無しさん 2024/08/18(日) 10:39:45.81
- ちなみに韓国はpcゲームが盛んなんだっいうけど
steam市場では日本440億に対して韓国390億だからな
韓国はそもそも国力が日本より低いからモバイルやCSと比べてpcゲーマーの割合が日本より高くても売上やプレイヤー数で見たら大して変わらんよ
- 252: 名無しさん 2024/08/18(日) 10:44:18.98
-
>>249
そこから対人ゲーばっかりやってる国だからな
韓国でSteamでRPGやってるやつなんてめちゃくちゃマイノリティだ
- 250: 名無しさん 2024/08/18(日) 10:41:55.38
- 韓国でPCゲーが強いって言っても大体が基本無料のPVPゲーでしょ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1723790078/
-
リセマラ・ガチャ