鳴潮まとめ攻略GS

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【指摘】下手にここの真似をしちゃうから行き詰るのでは?

   

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896: 名無しさん 2024/09/03(火) 09:39:46.58
RPGでもFPSでもSLGでも、マップ作るのは膨大な手間とテストが必要だから、
普通は一枚のマップを大事に大事に使いまわす
三年五年と同じマップで遊び続けるゲームはありふれてるし

本当はフィールドマップを繰り返し遊べる様にするリピート性がものすごく大事なんだけど、
そこをガン無視した原神の真似をするから数か月で行き詰るんだよ

898: 名無しさん 2024/09/03(火) 09:44:23.28
マジでこの会社スマホ版にコントローラー対応させる気ある?一番最初にやるべきことじゃないか
900: 名無しさん 2024/09/03(火) 09:44:32.58
その発想が間違ってるんだよな
リピート性とか言うカルピスにすることでライト層が付いていけず脱落していく
その末路がMMOってわけ
901: 名無しさん 2024/09/03(火) 09:46:54.89
原神の不便さを改善すれば上手くいくと勘違いしてしまったな
宝箱探知機は確かに便利だが宝箱を探す楽しみが作業になってしまった
902: 名無しさん 2024/09/03(火) 09:51:27.46
原神は割と色々イベントの舞台にしてて、イベント中に見逃し見つけるとかよくある
変な地形だな、と思ったところに後のイベントで由来が語られたり
めーちょのジョウショウ山も町人が龍の頭の形に彫りました!っていう
突っ込めば良いのか何なのかわからんびっくり設定もあって面白かったけど
コレ系のゲームはマップのリピート性ってのはエピソードや歴史で補ってるな
908: 名無しさん 2024/09/03(火) 10:04:36.62
ライブサービスゲームはバージョンアップでイベント開催してマップの再活用するのが普通でしょ
916: 名無しさん 2024/09/03(火) 10:31:23.09
>>908
めーちょもこれまでは探索対象でしかなかった桃源郷を使いまわしてるしな
909: 名無しさん 2024/09/03(火) 10:09:04.51
3年前の原神を丸パクリしたらこうなった
910: 名無しさん 2024/09/03(火) 10:09:06.81
想像力無い人の為に

原神をこの数年モンド地域だけで過ごす
ストーリーは紙芝居方式でバトル時だけ戦闘フィールド用意される
また戻ってモンド探索

正気デスカ?
売れると思う人手上げて〜😭😭

911: 名無しさん 2024/09/03(火) 10:09:19.19
ハラで宝箱リポップし続けたら逆に絶望だわ…
914: 名無しさん 2024/09/03(火) 10:24:42.74
何を求めるかにもよるが原神も十分フィールドリピート出来ると思うけどね
何せ広いから見落としてる所や新しい発見は普通にあるし本筋とは違う遊び方もいくらでもある
と言うかowの理想的なフィールドリピート方式ってどんなんよ?
新しいフィールドが定期的に更新される方が最良じゃね?
確かにミホヨならではの力技な部分もあるから真似するのは難しいだろうが
915: 名無しさん 2024/09/03(火) 10:27:00.28
個人的には宝箱のリポップは反対やわ。おんなじ周回ルートをリポップするたびに回っても楽しいとは思わんし、完全に作業ゲーになりそうで嫌やわ。ストーリーで後々モンドの戻って進展がある、みたいなのは大歓迎だけどね。実際モンドにセレスティアの入り口あるし。
919: 名無しさん 2024/09/03(火) 11:04:06.12
リポップするなら探知機能は欲しくなるな。でも探知は反対派だから同じ地域の別マップ用意してくれる方がいいわ。世界任務とか新しく置いてくれるのは賛成。金リンゴみたいな期間限定マップとかでもない限りは探知はいらんな
920: 名無しさん 2024/09/03(火) 11:13:27.10
そもそもゲームにそんな宝箱リポッブってあるっけ?あるのはあると思うが自分がやってたゲームには宝箱リポップ無かったからわからん
921: 名無しさん 2024/09/03(火) 11:14:55.11
どうせ育成素材足りたら次は音骸厳選つまらん虚無って言い始めるだけでしょ
辞めようかどうか悩みながらやってる時間って無駄だからさっさと辞めて何か別の事やった方がええで

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1725090393/

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