【議論】鳴潮がこんな状態なの、原因は〇〇なんじゃないの
- 505: 名無しさん 2024/09/16(月) 00:11:33.82
- いよいよ原神も潮をパクリ返す時代か。
潮の回避反撃による固定ダメージシステム
潮のアクション性はミホヨから見ても、一本取られた気分なのだろう。
どうやら、幼児向けの積み木をしている場合ではなくなったようだ。
https://twitter.com/rappudao/status/1828742488703762521
- 506: 名無しさん 2024/09/16(月) 00:13:03.36
-
>>505
その要素は稲妻ですでにあったよ
どっちかというとメチョが原神のをパクってる
- 509: 名無しさん 2024/09/16(月) 00:14:30.39
-
>>505
これほんま恥ずかしすぎるからやめてね🫣😵💫🤯😭
- 510: 名無しさん 2024/09/16(月) 00:19:51.04
- 潮はホロタクティクスなど本格高難度アクションを積極的に提供していて、ミホヨもそれに感化されたのだろうか。
確かにクロゲはフロムゲーユーザも魅了する骨太な難易度をよく作るのがミホヨとの大きな違いだが、
明確にそういった分野で、クロゲをライバル視しているのは間違いないのだろう。
- 511: 名無しさん 2024/09/16(月) 00:22:50.08
- 高難度は初期にはあったけどね、不評だからなくなってたけどまたやりだしたしたのは鳴潮意識かもね
- 513: 名無しさん 2024/09/16(月) 00:25:25.35
- 崩壊からパクったシステムをメチョが誇ってるの草
- 519: 名無しさん 2024/09/16(月) 00:31:08.27
-
>>513
崩壊3rdは別に高難易度ではないぞ?
敵からの被ダメは少ないし、回避せずとも無敵でゴリ押しが効く。
ミホヨは昔からライト層に寄り添ったアクションしか作ってないが、
ここに来てクロゲの物真似を始めたのは
やはり潮の本格高難度アクションに危機感を覚えたからか。
- 514: 名無しさん 2024/09/16(月) 00:25:33.32
-
てか鳴潮が人口も売上も死んでるの難しすぎるのが原因じゃないのかね
こんなんスマホでやろうと思わんもん
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1726315303/
-
雑談・ネタ