鳴潮まとめ攻略GS

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【ネタ】あのゲームにも潮などの要素を取り入れて欲しいんだが

   

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192: 名無しさん 2024/09/21(土) 23:59:17.59
原神が鳴潮/ゼンレスからパクって欲しい要素ざっとこんな感じ

1.どこでもクラフト(ゼンレス)
2.走行時無限スタミナ(鳴潮)
3.場所キャラ選ばず高速壁走り&フック(鳴潮)
4.溢れたスタミナを50%効率で備蓄(鳴潮)
5.素材の場所をマップに表示(鳴潮)
6.スキップボタンと要約の表示(鳴潮)

パクるという程の要素でもないけどQoLはどんどんお互い真似していい

196: 名無しさん 2024/09/22(日) 00:03:04.00
>>192
1,2,3,6は普通に要らないっす
5は特産の位置すでにわかるから要らないっす
唯一わかるのは4だけかな
とくに3と6はマジで導入しなくて正解
197: 名無しさん 2024/09/22(日) 00:03:05.47
>>192
素材のマップ表示はもう実装されてるでしょおじいちゃん
200: 名無しさん 2024/09/22(日) 00:03:38.00
>>192
1はマジでほしいけどそれ以外は要らんな
4はそもそも溢れないし5は既にある
2,3,6なんて実装した瞬間鳴潮コースだから絶対やっちゃダメって反面教師から習え
218: 名無しさん 2024/09/22(日) 00:18:47.06
>>192
スタミナ備蓄ってまず潮の前にスタレがやっとらんか
222: 名無しさん 2024/09/22(日) 00:25:09.83
>>218
ちなホヨゲだと3rdのがもっと早いゾ(3rdはスタミナ重要じゃないからアレだけど)
226: 名無しさん 2024/09/22(日) 00:32:19.72
>>222
それは知らんかった🥺浅い知識で適当言ってすまん
227: 名無しさん 2024/09/22(日) 00:37:43.21
>>226
ええんやで🥴
まあハラスタレゼンゼロや🧂みたいなスタミナ重視のゲームシステムと比べると3rdのスタミナは異質やからハラスタレゼンゼロ形式の中ではスタレが先駆者と言っても過言ではないしな
202: 名無しさん 2024/09/22(日) 00:04:10.05
何で売れてる原神が失敗した鳴潮の要素真似しなきゃならんのだよ…そもそも鳴潮独自の要素じゃねぇし
208: 名無しさん 2024/09/22(日) 00:08:27.12
>>202
それな
起源がわからんくらいあらゆるゲームで採用されてる要素やからな
丸パクリ手抜きゴミゲーの潮オリジナルの要素なんざ全くねーからな
204: 名無しさん 2024/09/22(日) 00:05:37.63
やっぱシオユーザってずれてんだなぁってわかるレスだな
ずれてる自覚もないのがヤバイわ
客観視して様々な角度から物事を認知する能力が低いのかな
206: 名無しさん 2024/09/22(日) 00:06:31.79
原神を快適にしてシナリオをスキップできるようにしたゲームがあったら最強じゃね?→ゲーム自体スキップされるようになりました
209: 名無しさん 2024/09/22(日) 00:09:14.15
スキップはマジで諸刃の剣よ
アークナイツのシナリオずっと読んでたのに一度スキップ使ったら読むの苦痛になってきたわ🥺

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1726904433/

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