【議論】これは単純にセンスの問題だったのでは?
- 666: 名無しさん 2024/10/20(日) 10:07:00.18
- 某なろう系
なんで同じエンジン同士で比較したがるかわからない
ポケモンとパルワは違うエンジンだけど類似タイトルだからグラやシステムで比較されるでしょ?
そもそもUnity選んだ原神が悪い
- 674: 名無しさん 2024/10/20(日) 10:42:15.34
- アンリアルエンジンは欧米絵画風の色使いなのでどうしても重いリアルタッチになるんよ
原神はキャラがセル画調で背景が水彩画風なので、アンリアルでは難しいんじゃないかと
- 676: 名無しさん 2024/10/20(日) 10:45:30.03
- つうかUnity 6発売されたけど
こっちにするんじゃねホヨバは
- 678: 名無しさん 2024/10/20(日) 10:51:19.93
- 鳴潮の陰鬱なグラはアンリアルエンジンのせいもあるのでは
オブジェクト流用の都合もありそうだけど
中華の近未来ゲーの背景に良くある雰囲気
- 680: 名無しさん 2024/10/20(日) 11:06:14.74
- 同じUEのNTEがちゃんとやってんだから辛気臭いのはクロゲのセンスだろ
- 681: 名無しさん 2024/10/20(日) 11:15:34.44
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NTEみたいに都会的な背景はアンリアルで大丈夫なんよ
問題は木や森や川とかの自然物の質感で、欧米系ゲームに共通する欠点
グラフィッカーが頑張って調整すれば奇麗に出来るんだろうけど原神で一番感動したのは、自然物の色彩をより強調して本物より美しく生き生きと描く技法
- 682: 名無しさん 2024/10/20(日) 11:17:53.94
- 何を使うかも重要なんだろうけど最終的にはセンスの問題なんだろ
- 683: 名無しさん 2024/10/20(日) 11:21:58.80
- 他所の後追いしかやらんのだからセンスもクソもないわな
- 684: 名無しさん 2024/10/20(日) 11:35:48.74
- 所詮は使う側の力量次第
🧂はUE5使ったけどダメだったって言う結果が全て
- 687: 名無しさん 2024/10/20(日) 11:53:05.79
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>>684
UE4じゃないの?UE4がクラッシュしましたって出るが
- 685: 名無しさん 2024/10/20(日) 11:39:21.12
- 鳴潮のゲームエンジンが何だろうと成功するシナリオ想定できんだろw
UEのせいにすんな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1729180753/
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