【驚愕】鳴潮、あのゲームからインスピレーションを受けていた
ヘッダーB
人気記事ランキング下
「Sportskeeda」(海外メディア)による
「鳴潮」開発陣へのインタビュー記事が公開されていたので
特に気になったところを翻訳してまとめてみました💁♂️Q:「鳴潮」開発のきっかけとなったコンセプトのゲームはなんですか
A:私たちのゲームの最初のコンセプトは、「Death… pic.twitter.com/nvZcwpQWVv— ごろを (@goro_io) July 10, 2024
▼Sourcehttps://t.co/8kyqSZBCRe
— ごろを (@goro_io) July 10, 2024
ゲームシステム(課金システム、育成システム、マーケティング方法etc)やUIやらは原神のモロパクリだが、それとコンセプトは違う https://t.co/875KgUyPlr
— おが (@tododododoaa) July 11, 2024
やっぱり瑝瓏みたいな中国モチーフ以外の国も追加されるんだね鳴潮
開発も増員してるし楽しみ https://t.co/QUtT1FFYU6— カシムラ100% (@morsu95) July 11, 2024
初期PVの今より暗めな世界観で謎の存在が迫ってくる緊迫な空気すごくデススト感あったので納得 https://t.co/6CKrbCwfjj
— シルファ (@Sylpha_FGO) July 11, 2024
色使いがデスストに似てたりデスストの時雨みたいに、雨が世界に関係してたり、乗り物のデザインとかデスストっぽいなぁって思いながら見てたけどやっぱインスピレーション受けてた
どっちのゲームも大好きなのでマジで嬉しいね https://t.co/DtyUvwbk09— すっぽんぬ@格ゲー (@supponnu) July 11, 2024
ハラのUI(そもそもハラのUIはMMOで結構既に流用されまくってるからハラのもんでもない)を流用しただけで引用原神原神は草
そもそもゼルダだろ。ゼルダをアニメ調にしてコンセプトはデススト。ハラ要素はどこにあるん?知育ゲームとして鳴潮は作られてないんよ💦 https://t.co/IY57m4UgZf— Brainless Paimon (@GenshinLK888) July 11, 2024
Q:『パニグレ』と比べて、『鳴潮』でチームが達成したかったことは何ですか
A:パニグレも引き続き開発を続けるゲームであり、パニグレと鳴潮の両方に期待しています。うお……まじか……!
ところでNAMIプロジェクトについては言わない感じか https://t.co/iadtbS3EFY— ArgoNova【CBM】👑❤ (@argo_nova) July 10, 2024
開発のきっかけがデスストって微笑ましい。別に原神の名前も出しても怒られんのにな。
世界同時配信て大変だけど大事でね。「火属性アタッカー育成できたぜ!」っと思ったら本国で新しい火属性アタッカー出るよ!みたいなるとモチベ下がるんよね。つか、さがってる https://t.co/0zjEnzTbev— りんりん (@HongXingling) July 11, 2024
デスストオマージュネタは灯台のクエストとかテキストでも散見されるけど、言われてみれば世界観もインスピレーション受けてるよなあ
海とか雨とか https://t.co/6kZkduVhA1— ナツユキ (@natzuyukipani) July 11, 2024
ps5版出すつもりなんかな? 早く出して欲しいな〜 https://t.co/R3ymBm6xFX
— Harupus (@changli_lover) July 11, 2024