【議論】よりソシャゲに近づけるのなら〇〇はすべきだったな
- 201: 名無しさん 2024/07/20(土) 22:35:10.18
- ゲーム性(PCコントローラー有)だと原神はクソゲーだろ、戦闘は鍾離シールドで回避不要、スキル、元爆適当にうっとけばOK、探索は動作鈍くやけに時間のかかるギミック満載、初期から今もやってるやついるんか?俺はスメールでリタイアしてフォンテーヌは魔神任務のみクリアした、もちろん世界観の明るさや音楽は鳴潮より上なのは認めるけど
- 212: 名無しさん 2024/07/20(土) 22:41:59.13
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>>201
鍾離使うかどうかはプレイヤー次第だろw
そこまで言うなら使わないで避け切れば良いだけだろ
- 221: 名無しさん 2024/07/20(土) 22:52:18.68
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よりソシャゲに近づけるなら育成は緩和した方が良かったとは思うけどな
厳選ももっと楽で良かったよ
- 226: 名無しさん 2024/07/20(土) 22:56:47.49
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>>221
全てが中途半端なんだよな
やり込みさせたいのか、ユーザー間の差を狭めたいのか
迷走してる間がやばい
- 223: 名無しさん 2024/07/20(土) 22:53:52.15
- 超火力で敵轢き殺すゲームにするなら敵はカカシでいいだろ
- 224: 名無しさん 2024/07/20(土) 22:55:02.01
- 音骸3キャラぐらいは妥協ライン作ったけど、妥協でこのしんどさかよってレベルだもんな
- 235: 名無しさん 2024/07/20(土) 23:05:22.48
- 日課とガチャとスタミナ制だけがいらん
これもう500回くらい海外コミュで言われてるけどカジノやパチンコと一緒で一度確立した中毒者育成ビジネスモデルは変わんねーな
- 237: 名無しさん 2024/07/20(土) 23:07:44.66
- ガチャは日本ソシャゲというか古来ネトゲからの文化っしょ
天井は中華に渡ってむしろマシになったまである
- 238: 名無しさん 2024/07/20(土) 23:08:28.67
- まぁ最近ガチャ無くしてスキンで回収するゲーム増えたからな
TFDやワンスヒューマンもそうだし
- 239: 名無しさん 2024/07/20(土) 23:10:06.36
- 問題はスキンゲーにするとよっぽど分母いないと先細りでマネタイズ自体がなりたたねぇんだ
- 243: 名無しさん 2024/07/20(土) 23:13:11.79
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>>239
まぁだからこそ叡智なんだろうな
スノブレのV字回復は見事だったわ
まぁ、それをポリコレが邪魔するんだけどな、どこぞの本国声優は炎上しているが
- 241: 名無しさん 2024/07/20(土) 23:11:45.54
- グラブルやってた時は9万天井当たり前だったし昔のFGOでハマった時はキャラ確保すんのに10万超えたこともあったから今はだいぶ優しくなったわ🥺
- 242: 名無しさん 2024/07/20(土) 23:12:55.97
- 大昔のパズドラとかピックアップ0.2%で天井すらなかったとか我ながらよくやってたと思うわ
- 246: 名無しさん 2024/07/20(土) 23:16:15.74
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>>242
モンストの超獣なんて血反吐吐いたわ
と思ってたけど、完凸前提ではない分変わらないよなとも思う
- 244: 名無しさん 2024/07/20(土) 23:14:27.08
- コンテンツが無いから育成締め付けるしかないんでね
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1721460745/
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