鳴潮まとめ攻略GS

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【議論】鳴潮のここは調整してほしいわ

   

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687: 名無しさん 2024/03/21(木) 15:24:55.94
鳴潮のアクションも一部いいところあるけど
手放しで喜ぶ出来じゃないんよな
688: 名無しさん 2024/03/21(木) 15:54:00.81
可処分時間が減ってるのに原神よりも面倒なアクションで時間も取られるとなるとライト層が付いていける気がしない
697: 名無しさん 2024/03/22(金) 20:41:31.16
変身できるのはいいんだけど
戦闘面では変身が火力ロスにしかならんこと多いの調整してほしいわ

というかぶっちゃけ変身である必要なくね?
変身するより召喚するほうがポケモン感あっていい
戦闘面でもそっちのが嬉しい

てか冷静に考えて捕獲したモンスターに自分が変身するってどういうことなんだ

699: 名無しさん 2024/03/22(金) 23:02:07.43
>>697
そもそもモンスター捕獲してないじゃん
703: 名無しさん 2024/03/23(土) 00:40:21.00
音骸を乗り物にするんだったら
探索モジュールに音骸(移動性能のみ)を登録して呼び出せるようにしたほうがいいな

メニュー画面開いて何回もボタン押さないと変更できない装備品で
戦闘用と移動用の性能を同居させられると面倒が出てくる

戦闘用でも移動用でもどっちも強い音骸ならまだしも
そうじゃないときの装備切り替えがだるい
仮にマイセット機能みたいなので複数の音骸プリセットを登録/呼出できるとしてもだるい

そういうだるさは求めてない

707: 名無しさん 2024/03/23(土) 14:33:56.94
ガワ違うだけで同じ移動性能の音骸が複数種類ありゃいいんだけど

例えばライダーの移動性能がダントツだって環境だと
探索パーティにはライダー活かせる火属性キャラを入れなきゃ、って圧が強くなる
そういう圧は好きじゃない

だったらそもそも音骸の戦闘性能と移動性能は完全に切り分けてくれたほうがいい

708: 名無しさん 2024/03/23(土) 18:32:37.94
戦闘だけはハズさんでくれよ
戦闘取ったらパルクールしか残らない
709: 名無しさん 2024/03/24(日) 10:28:33.30
パリィだのジャスト回避だの戦闘スピード早めだの
そういう戦闘のベース部分は昔からずっと変わってないし
今ハズれてないと思ってるならまぁ大丈夫なんじゃないの

「戦闘」がどこまでを指してるのかにもよるけどな
戦闘関連の全体的なバランス調整とかまで広く含めると今は全くの未完成だわ
これからどうなるかもわからん

パルクールってか移動の快適性で言うと
鳴潮が原神よりも快適だって立ち位置は変わらないけど
それよりも更に快適そうなアズレン新作がつい最近発表されたからな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1709542011/

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